風来のシレン5plus 原始に続く穴99F 詳細攻略(17)

広告

風来のシレン5plus 原始に続く穴99F攻略の続きです。

47F~

火の刃発見。
売ると高いけどもう持ち物一杯・・と思ったら直後に保存の壺(4)を拾いました。
保存の壺は4つめなので、まあまあ揃ってきた感じですね。

f:id:pino2595:20160911012544j:plain

 この階で拾った未識別の札を、カエンポフに使ってみたら、しあわせの札(当たるとレベルが上がる)でした。

f:id:pino2595:20160911012947j:plain

f:id:pino2595:20160911013030j:plain
そういえば、今使っている昼の盾に、炎減少入っていませんでした。
炎ダメージが痛い。

そして、ゴウジョウ戦車の大砲も痛い(;_;)

f:id:pino2595:20160911013845j:plain
ゾワゾワの札を使って封印します。
ずっとピンチ状態です。

武器に金食い攻撃の印が入っているので、懐具合が心配になってきました。

この階はスーパーゲイズがいるので、さっきのしあわせの札でレベルアップさせてゲンナマゲイズにします。
ゲンナマゲイズは確定で5000ギタン落とすので、ギタン稼ぐにはちょうどいいです。

ということで、早速、

f:id:pino2595:20160911014454j:plain
スーパーゲイズがレベルアップでカエンポフってどういう!
これは、天狗の仕業ですね。

気を取り直して、48階へ向かいます。

この階もスーパーゲイズがいるので、再チャレンジです。

f:id:pino2595:20160911014807j:plain

ちょっと囲まれましたが、ゲンナマゲイズを倒して5000ギタンゲットしました。
もちろん、このときの盾は、催眠無効印入りのイチゼロ盾を使っています。

49階です。

この階からデブートンが登場します。
また、土投げのクワッピーもいるので、最初に身かわし香を焚きます。

f:id:pino2595:20160911015230j:plain


ただし、デブートンは、石投げを封印しても普通に強いです(ToT)
これで、背中の壺(1)を使い切りました。

f:id:pino2595:20160911015711j:plain


ここでまた保存の壺(3)を拾いました。
荷物は大分楽になりますね。

f:id:pino2595:20160911015528j:plain

ちょっとピンチが多すぎ!!

f:id:pino2595:20160911020100j:plain

ここはバクスイの巻物で。

f:id:pino2595:20160911020302j:plain

命からがら、50階に向かいます。

49階終了時点

LV39 HP227 ちから12/12 攻撃38 防御10
武器:LV8魔剣どうたぬき+12(かなしばり、水棲特効、浮遊特効、一つ目特効、ドレイン特効、金食い攻撃)
盾:LV5お昼5時の盾
腕輪:気配察知の腕輪

f:id:pino2595:20160911020705j:plain

f:id:pino2595:20160911020758j:plain