風来のシレン5plus 原始に続く穴99F 詳細攻略(19)

広告

風来のシレン5plus 原始に続く穴99F攻略の続きです。

51F~

前回50階では、合成が完了したので、あとは51階か52階で吹き飛びカートから矢を稼いだら即降り開始です。

 51階

メッキの巻物があったので、武器に読みます。
左の部屋にモンスターハウスがありますね。
盾のレベルアップのために、祝福の壺に入れてある成長の種をここで飲んでおきます。
f:id:pino2595:20160911034433j:plain



モンスターハウスだっ!
f:id:pino2595:20160911035018j:plain


じゅくすいバクがいるので、眠らされたらフルぼっこです。
そうならないよう予防の巻物を読みます。

f:id:pino2595:20160911035342j:plain



ぞろぞろと、サザエさんのエンディングみたい(^_^;)

f:id:pino2595:20160911035503j:plain



おなかが減ったので、おにぎり食べようとしたら、

f:id:pino2595:20160911040119j:plain

ンバマかよ!
あ、食料ない(ToT)

仕方ないので、こんな時には困った時の巻物で満腹度を回復します。

f:id:pino2595:20160911040315j:plain

ちなみに、困った時の巻物で満腹度を回復しようとするときは、満腹度が0の時しか回復しないので要注意。(満腹度が1でもあると困っているとみなされない!?)

それにしても、ンバマ多いな。
オーラ消しの巻物→ンバマ

f:id:pino2595:20160911040822j:plain

ワナ消しの巻物→ンバマ
f:id:pino2595:20160911040924j:plain

真空斬りの巻物→ンバマ

f:id:pino2595:20160911041059j:plain


識別の巻物を拾いました。
50階だったらお店で全部鑑定できたのに・・・

識別の巻物は、ときどきラッキーで、壺に入っているアイテム以外全て鑑定できることがあります。
なので、識別の巻物を使うときは、保存の壺に入っている杖とかなるべく取り出しておいた方が良いです。

f:id:pino2595:20160911042006j:plain

こんな感じ。
手間を惜しまず主要な杖を取り出しておいて良かったですよ。

場所がえの杖(18)、封印の杖(10)、身代わりの杖(1)、魔道の杖(18)、飛びつきの杖(4)ってことが分かりました。

他の未識別アイテムは、胃縮小の種、ゾワゾワの巻物、ワナの巻物でした。

落ちていた地の恵みの巻物で盾を強化して、52階へ向かいます。

51階終了時点

LV40 HP231 ちから12/12 攻撃38 防御25
武器:LV8魔剣どうたぬき+12(混乱、かなしばり、水棲特効、浮遊特効、一つ目特効、ドレイン特効、ドラゴン特効、金属特効、植物特効、基本値+3、金食い攻撃)
盾:LV6ゆうがたの盾+14(炎減少、避けアップ、サビよけ、催眠特効、魔法ダメージ、盗み守り、所持金守り)
腕輪:気配察知の腕輪

f:id:pino2595:20160911104033j:plain

 f:id:pino2595:20160911104110j:plain