風来のシレン5plus 原始に続く穴99F 詳細攻略(20)

広告

ホラーゲームの代表作、バイオハザードですが、ゲームならではの非常識満載ですね(^_^;)
ラクーンシティ病院の日常がこんなだったらいやだ・・・
バイオ主人公「クソぉ鍵がかかっている! この武器で扉壊せそうだけど鍵がかかっている!!」 : ゲームだらだら速報


風来のシレン5plus 原始に続く穴99F攻略の続きです。

 52F~

吹き飛びカートが52階までなので、この階で吹き飛ばしの矢を稼ぎます。
この階はたまらんガッパもいるので、身かわし香を焚くと一石二鳥です。

合成も終わって荷物に余裕ができたので、400本くらい稼ぎたいですね。

f:id:pino2595:20160911110951j:plain

稼いだ矢を保存の壺に入れようとして、思わず投げてしまいました(ToT)
シレンやっている人なら、絶対やったことあるはず(^_^;)

f:id:pino2595:20160911111844j:plain

やまくいデビル出現の警告がでました。
そろそろいかないと。

f:id:pino2595:20160911112120j:plain
やまくいデビルは、成長値が800も貰えるので、成長の種を飲んで(成長値4倍)何体か倒せばあっというまに武器盾のレベルを上げることができます。

その分、かなしばり効果のおたけび、倍速、攻撃力・防御力共に高いという、かなり強い敵なので、対策アイテムが無いと返り討ちに遭います。
何体も倒すなら、ゾワゾワの札やバクスイの札あたりがいいですね。

今回は、やまくいデビルで稼ぐにはいろいろ辛いので、早めに次の階へ行きます。
食料、予防の巻物(または祝福普通の仙桃)、札が揃えば稼ぎをしても良いと思います。


未識別の壺はやりすごしの壺でした。
やりすごしの壺は何かを入れようとするだけで鑑定できます。
やりすごしの壺は自分が入るより、敵に投げ当ててやりすごし状態にするのがメインの使い方でしょうか。

f:id:pino2595:20160911113433j:plain


たまらんガッパが土塊の杖を投げてきました。
身かわし香のおかげで当たらないので、もらっていきます。

土塊の杖は、目の前に1マス分の壁を作る杖です。
安全地帯を作って体力回復したり、泥棒で飛びつくための壁を作ったり、浮島の水路を埋め立てたりと何かと便利な杖です。

また、土塊の杖、予防の巻物、爆発の腕輪と盾を合成すると爆発無効の印が付きます。
すべて揃えるのも大変ですし、マゼゴン(4つ飲み込む)以上で合成をする必要があるのでなかなかできませんが、もし合成できれば、あの嫌な戦車系を完封できるので非常に強いです。

即降り準備は整いました。
次回は53階からです。

52階終了時点

LV41 HP236 ちから12/12 攻撃38 防御25
武器:LV8魔剣どうたぬき+12(混乱、かなしばり、水棲特効、浮遊特効、一つ目特効、ドレイン特効、ドラゴン特効、金属特効、植物特効、基本値+3、金食い攻撃)
盾:LV6ゆうがたの盾+14(炎減少、避けアップ、サビよけ、催眠特効、魔法ダメージ、盗み守り、所持金守り)
腕輪:気配察知の腕輪

f:id:pino2595:20160911151358j:plain

f:id:pino2595:20160911151511j:plain