風来のシレン5plus 原始に続く穴99F 詳細攻略(22)

広告

風来のシレン5plus 原始に続く穴99F攻略の続きです。

60階~

開幕、物荒らしとラインが合っちゃってますね。
こういう時は雑草を投げられる前に封印の杖を振っていきます。
ここからは、アイテムはケチらずどんどん使っていきます。

f:id:pino2595:20160920115323j:plain


中盤は、装備の成長値稼ぎがおいしいハチ系ですが、ダイトウバチが出る階層ではそこまでのメリットはありません。
f:id:pino2595:20160920115623j:plain
低層から装備を乗り換えなければ、ここまでにレベルがMAXになっていることがほとんどですしね。
それより、混乱刺しの威力と結構な耐久力がやっかいなので、近づく前に矢でダメージを与えてからとどめを刺すようにします。



ラシャーガの赤オーラ(攻撃力アップ)は、ガチで戦ったら死にます。
封印の杖や、札を当てるとオーラは消えますが、階段が近いので逃げることにします。

f:id:pino2595:20160920120431j:plain

61階です。

針親どりに無敵草を投げられました。
こっちも無敵ですが、同じライン上にいたダイトウバチも無敵なので不毛な戦いになってしまいました。
f:id:pino2595:20160920154221j:plain

盾が成長しました。

f:id:pino2595:20160920154753j:plain

ここで未識別の草を拾いました。
ここまできたら、もう鑑定する必要はないのですが、気になるのでトドの壺に入れて持って行きます。
まだ、忌火起草、物忘草、超不幸の種が図鑑埋まってないので、なんとか鑑定したいんですよね。
(でも、飲んで鑑定したらこの冒険終わります。)

f:id:pino2595:20160920154914j:plain

62階です。

狂戦士の種が落ちてます。
通常だったら放置するところですが、この階は草親どりがいるので投げられたら大変です。

かといって、自分で飲むわけにはいかないので、シハンに投げつけます。
狂戦士状態になると特殊攻撃(シハンの場合は、武器、盾、腕輪弾き)を使わなくなるので、一石二鳥ですね。

f:id:pino2595:20160920161129j:plain


また未識別の草です。
これもトドの壺に突っ込んでおきます。

f:id:pino2595:20160920161504j:plain


お店があるので、さっき拾った未識別の草を鑑定しましょう。

f:id:pino2595:20160920173214j:plain

500ギタンと50ギタンでしたので、たいした物ではないですね。
たぶんドラコン草(飲むと遠投状態になる)と楽草(特に効果はない)でしょう。

がっかりでしたが、お店に高額な草が売っていましたよ。
5000ギタンなので、超不幸の種かも!?

f:id:pino2595:20160920181854j:plain

超不幸の種は、飲むとレベルとHPが1になり満腹度も0になるという凶悪な種です。
いらないけど、図鑑埋めのために買います。

次回、63階からです。

62階終了時点

LV42 HP242 ちから12/12 攻撃38 防御27
武器:LV8魔剣どうたぬき+12(混乱、かなしばり、水棲特効、浮遊特効、一つ目特効、ドレイン特効、ドラゴン特効、金属特効、植物特効、基本値+3、金食い攻撃)
盾:LV7ヌーンシールド+15(炎減少、避けアップ、サビよけ、催眠特効、魔法ダメージ、盗み守り、所持金守り)
腕輪:気配察知の腕輪
f:id:pino2595:20160920182437j:plain

f:id:pino2595:20160920182508j:plain