風来のシレン5plus 原始に続く穴99F 詳細攻略(24)

広告

風来のシレン5plus 原始に続く穴99F攻略の続きです。

68階~

68階に上がった時に、ドラゴンの証が白紙の巻物になってしまいました。

 ○○の証は、その敵が出現する階層では、フロアが変わったときにランダムで白紙の巻物になることがあります。

これは、壺に入れていても同様です。

もうドラゴンは味方になってくれませんが、白紙の巻物にねだやしの巻物を書いて、ドラゴンか戦車をねだやしにしようと思います。

f:id:pino2595:20160924133533j:plain

ねむり大根は視界外からも睡眠草を投げてきます。(気配察知の腕輪のおかげで、通常見えない通路の敵が見えるようになっています)
運良く外れて助かりました(^_^;)

f:id:pino2595:20160924134644j:plain

69階です。

開始早々召喚のワナを踏んでしまいました。
本来4体召喚されるはずですが、2体しか召喚されませんでした。
おそらく、左上にモンスターハウスがあるので、キャラ上限に引っかかったのでしょうか。

2体でラッキーとはいえ、じゅくすいバクとチドロのコンビはまずいですね。
じゅくすいバクに眠らされたら、チドロに武器盾の印をぼろぼろにされること必至です。
これされたら、死ぬよりテンション下がります。

f:id:pino2595:20160924135334j:plain
すばやさ草を飲んでから、じゅくすいバクをかなしばり、チドロは封印で乗り切りました。

70階です。

この階からマゼドン登場です。
最後の合成ゾーンですね。

前に買った5000ギタンの草を合成してみます。
合成が成功したら天使の種(基本値+8の印)、合成できなかったら超不幸の種ということになります。

f:id:pino2595:20160924141747j:plain
基本値+8が付いたので、天使の種ですね。
超不幸の種の図鑑が埋まりませんでしたが、これはこれで嬉しいです。

その他、マゼドンで、武器に未鑑定の500ギタン草(消去法で睡眠草確定)を合成したり、杖をまとめました。


ここでスーパー状態になりました。

f:id:pino2595:20160924142342j:plain

スーパー状態は、ワナを踏んだり空腹の警告メッセージが出たタイミングで解除されてしまう場合があります。
これまでは、解除されても気にせずきましたが、ここからはなるべく保って行きたいですね。
攻撃力アップ、会心状態、2回攻撃が発動すると強いです。


71階です。

盾専門のお店がありましたが、あまりいいものありませでした。
といっても、欲しいのは爆発隠の盾くらいですが。
ここで盾を合成するのは危険ですしね。

f:id:pino2595:20160924152200j:plain


スーパー状態、結構早めに解除されました(ToT)

f:id:pino2595:20160924151350j:plain


気を取り直して、次回は72階からです。

71階終了時点

LV44 HP256 ちから12/12 攻撃38 防御35
武器:LV8魔剣どうたぬき+12(混乱、さびとめ、かなしばり、睡眠、水棲特効、浮遊特効、一つ目特効、ドレイン特効、ドラゴン特効、金属特効、植物特効、基本値+3、金食い攻撃)
盾:LV7ヌーンシールド+15(炎減少、避けアップ、サビよけ、催眠特効、魔法ダメージ、盗み守り、所持金守り、基本値+8、一の位防御)
腕輪:気配察知の腕輪

f:id:pino2595:20160924152303j:plain

f:id:pino2595:20160924152325j:plain