風来のシレン5plus 原始に続く穴99F 詳細攻略(25)

広告

風来のシレン5plus 原始に続く穴99F攻略の続きです。

72階~

ようやく昼の盾のレベルがMAXになりました。
たしかダメージが60%減になるので、相当安心できる防御力になります。

f:id:pino2595:20160927221255j:plain

 しかし、昼の盾のレベルがMAXになって油断したのか、チドロ相手にやってしまいました。

金食い攻撃が消されて、大ショックです。

f:id:pino2595:20160927221846j:plain
よく見ると、左上にFO-UZZが見えますね。
FO-UZZは、シレンが近づくとワープで逃げてしまいますが、倒すと復活の草を確定で1~3個落とします。


封印するとワープしなくなるので、封印の杖を振ってガチ勝負です。
f:id:pino2595:20160927224759j:plain

昼の盾なので、そんなにダメージ受けていないように見えますが、FO-UZZは、倍速2回攻撃なので、下手に封印すると死ねます。


f:id:pino2595:20160927225719j:plain
おっと、ちょっとまずいことに!?
ヘルギャザーは状態異常が一切効かないので、ガチ勝負するしかありません、

f:id:pino2595:20160927230049j:plain

弟切草を使いましたが、復活草を3つゲットしました!
2つは以前拾った祝福の壺につっこんで、一つは普通に持って行きます。

これで、大分クリアに余裕ができました。

73階です。

深層に行けばいくほど初期配置の敵の数が多くなるので、最初から囲まれていることも多いです。

個人的には、主要な杖の重要度は
かなしばりの杖>一時しのぎの杖>魔道の杖>封印の杖
なので、敵にもよりますが、封印の杖からガンガン使っていきます。

f:id:pino2595:20160927230925j:plain

困ったときの巻物を拾ったところで、74階に向かいます。

74階、階段部屋スタートですが、階段まで敵を無視しては行けなさそうですね。
HPが少なくあまり戦いたくないので、ここは飛びつきの杖で階段近くまで飛びます。

f:id:pino2595:20160928002112j:plain


階段左上に、壺がありますね。
見に行ってもギリ間に合うかな!?
f:id:pino2595:20160928005429j:plain


何か分からない壺でしたので、スルーします。
もう必要な壺はほとんど識別できているので。
深層では、未識別のアイテムは切る決断も必要です。
f:id:pino2595:20160928005711j:plain


75階です。

この階は、デブ-ゴン、大物荒らし、ユンピーと3大いやらしい遠距離攻撃の敵がまとめてでるので、すぐに身かわし香を炊きます。

f:id:pino2595:20160928020958j:plain


75階は固定店がありますね。
なにが売ってるんでしょうか。

f:id:pino2595:20160928022642j:plain

お店で売っている1000ギタンで、容量3の壺はフィーバーの壺の可能性があります。
今回の冒険ではまだフィーバーの壺は出ていないのでたぶんそうかな!?
一応買っていきます。
フィーバーの壺は、同じアイテムで容量をいっぱいにすると、破裂して倍に増えますが、違うアイテムをいれると爆発してしまうというアイテムですね。

札でも拾ったら、増やそうと思います。

大物荒らしに雑草を投げつけられましたが、身かわしの香を焚いているので、大丈夫ですね。
ほんとこいつにはいつも保存の壺を割られます。

f:id:pino2595:20160930011312j:plain

次回は、76階からです。

75階終了時点

LV45 HP260 ちから12/12 攻撃38 防御38
武器:LV8魔剣どうたぬき+12(混乱、かなしばり、睡眠、さびどめ、水棲特効、浮遊特効、一つ目特効、ドレイン特効、ドラゴン特効、金属特効、植物特効、基本値+3)
盾:LV8ヌーンクイーン+15(炎減少、避けアップ、サビよけ、催眠特効、魔法ダメージ、盗み守り、所持金守り、一の位防御、基本値+8)
腕輪:気配察知の腕輪
f:id:pino2595:20160930011643j:plain

f:id:pino2595:20160930011951j:plain