ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション プレイ日記 (3)

広告

ディヴィニティ:オリジナル・シンエンハンスド・エディションプレイ日記の3回目です。

現在は、ジェイク議員殺人事件を追いながら、セレニア副長に頼まれていた、灯台やら教会やらで行方不明になってしまった軍団を探しに行ったりしているところです。
登場人物は、悪の集団!?穢れなき者たちからです。

 【穢れなき者たち】
(33)レアンドラ
穢れなき者たちのトップで、「導かれし者」と呼ばれている。ソース使いの王「ブラッカス・レックス」を復活させようと企んでいるもよう。

(34)セリロン
サイシールの医者。弟子のエヴァリンが自分の知らない方法で勝手に患者を治療しているので、不審に思っている。

(35)エヴァリン
セリロンの弟子。不思議な石で患者を治療しているが、詳細はセリロンには秘密にしている。

(36)ラダゴス
日向ぼっこ好きのじじい。と思いきや、エヴァリンに雇われて秘密の入口を見張っている。

(37)ブラッカス・レックス
昔ソース使いの王として君臨していたが、ソースハンターに封印されていた。
ラスボスかと思ったら、割と早めに対戦することになる!?

(38)キャサンドラ
ブラッカス・レックスの妹!?

【終焉の時】

(39)ジックザック
終焉の時に住む歴史家のインプ。おしゃべり。

(40)時の織り人
すべての歴史を見てそれを織っている人。でも主人公達は見えないらしい。
スターストーンがあれば何か分かるかもと主人公達に依頼する。

(41)アスタルト
英雄の間にいる謎の女

【その他】

(42)デスデモナ
サイシールに航海中、船が難破して幽霊になってしまった。
夫のサムソンに会いたがっている。

(43)サムソン
デスデモナの夫。灯台守をしていた。こっちも幽霊。
デスデモナの船の事故について何か知っているもよう。

(44)ルシア&マイウス
サイシールの軍団の一員で、セレニア副長の命で灯台に調査に行っていた。
軽くイラッとする人が多そう。

【その他】

(45)イカラ
白き魔女と呼ばれている。レアンドラの姉。
ジェイク議員殺人事件の現場にいたもよう。

(46)ザンダロール
イカラの恋人。ジェイク議員殺人事件に関係している!?

(47)アルミナ
イカラの弟子。イカラと共に「穢れなき者たち」に追われていたが、逃走中に力尽きる。

【ヒベルハイム】

(48)ボレアス王
四季の精霊の一人だったが、レアンドラにそそのかされて、他の兄弟を封印、ヒベルハイムを支配している。冬の王。

(49)スア
四季の精霊の一人。夏の王。

(50)トミシシスタ
四季の精霊の一人。春の王。

(51)ラリアン
四季の精霊の一人。秋の王。

(52)ジジックス
ボレアス王に仕えていたインプだったが、ボレアスがヒベルハイムを統治するのと引き替えにレアンドラに売られた。

 

ジェイク議員殺人事件から、だんだんとスケールが大きくなってきました。
次は、【穢れなき者たち】の本拠地、シルバーグレンに向かいます。

 

ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション - PS4

ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション - PS4