2017-01-01から1年間の記事一覧

ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション プレイ日記 (3)

ディヴィニティ:オリジナル・シンエンハンスド・エディションプレイ日記の3回目です。 現在は、ジェイク議員殺人事件を追いながら、セレニア副長に頼まれていた、灯台やら教会やらで行方不明になってしまった軍団を探しに行ったりしているところです。登場…

ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション プレイ日記 (2)

ディヴィニティプレイ日記2回目は、前回の続きのサイシールの人々からです。 【サイシールの人々】 (7)アリスターファビラス・ファイブの責任者で自称全納者。マルチ商法にありがちな自慢話が多い。(8)アナファビラス・ファイブの幹部。キングクラブ…

ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション プレイ日記 (1)

4月6日(木)から4月19日(木)まで、プレイステーションストアで、「5 Star Champion」セールが開催されています。 このキャンペーンでは、評価数100以上かつユーザー評価が4.5以上のタイトルから選ばれ、そのうち一部のタイトルが…

愛すべきガラケーたち

3月2日のアメトーク!では、『LOVEガラケー芸人』というテーマで放送していました。僕も普段ガラケーを愛用しているので、興味を持って観ていましたが、スマホびいきが強くて、ガラケーの魅力が伝わったかどうかは微妙でしたね(^^; ガラケーが懐かしくなっ…

風来のシレン5plus 実用テクニックまとめ②

前回は、風来のシレン5plusの鑑定について取り上げましたが、今回は知っていると役立つその他のテクニックです。 浮島にあるアイテムの取り方 浮島にあるアイテムは、なんだか魅力的に見えますよね!?アイテムを残して次のフロアに行くのがどうしてもいや…

風来のシレン5plus 実用テクニックまとめ①

久しぶりに風来のシレン5plusの記事です。現在、わくわくパラダイスに挑戦中です。わくわくパラダイスは、名前のとおり(涌く涌くパラダイス!?)モンスターの発生が非常に早く、10ターンに1体くらいの頻度で涌きます。また、強敵枠というのがあって、…

スケジュールはこれで完璧!?使えるカレンダーアプリ

皆さん、スケジュール管理は手帳派ですか?それともデジタル派ですか?私は、手帳とデジタル、紆余曲折を経て、今はデジタル派に落ち着いています。紙の手帳も良い面はたくさんあるのですが、手帳はカバンから出してページを開く手間がある反面、スマホやタ…

急な転勤!鍵の引渡から即引っ越しをする方法

これまで、仕事の関係で7回ほど引っ越しを経験しましたが、最近8回目の引っ越しをしました。ゆっくり物件を探して、しっかり準備して余裕をもった引っ越しができればそれに越したことはないですが、急な転勤など、鍵の引渡日に即引っ越しといったタイトな…

Amazonプライムビデオ 【2017年版】おすすめベスト10

Amazonの有料会員サービス、Amazonプライムに加入して約2年になりました。当時は、1か月無料キャンペーンの時に加入して、そのまま解約し忘れるという、Amazonの策略にはまってしまったのですが、さまざまなサービスが受けられるので結…