風来のシレン5plus 原始に続く穴99F 詳細攻略(28)

広告

風来のシレン5plus 原始に続く穴99F攻略の続きです。

81階~

この階もガマ-ドンとおてあげガッパ、ギタンマムルが同時に出現します。
ガマ-ドンやギタンマムルは、倒すと高額ギタンを落とすので、放置しておくとガマ-ドンやおてあげガッパに投げられてとても危険です。

f:id:pino2595:20161031011922j:plain

 

 左には、ひきこむゾウ×3が見えますが、ここは相手にせず階段へ急ぎます。

f:id:pino2595:20161031012448j:plain

82階です。

目の前にデスヘッドがいますが、足元にはガマ-ドンが落とした高額ギタンがありますね。
ギタンは、防御力無視で金額の10分の1ダメージを与えられるので、深層のギタンは投げ武器として使います。
デスヘッドには、1898ギタンをぶつけて、189ダメージで一撃必殺です。

f:id:pino2595:20161031012819j:plain


83階です。

開幕ひきこむゾウとケダケーに囲まれたところからスタートです。
ケダケーは、隣接時に壺忘れ状態にしてきます。
壺忘れは、しばらく壺が使えなくなるという状態異常ですね。
保存の壺も中身が取り出せなくなるのでやっかいですが、めったに食らうことはない気がします。

f:id:pino2595:20161031014129j:plain


ひきこむゾウがいて杖や札が使えないうえに、多勢に無勢なので、いったん通路まで逃げます。

f:id:pino2595:20161031015422j:plain

通路の先にはデスヘッドが見えるので・・・
f:id:pino2595:20161031015544j:plain

デスヘッドに場所がえの杖を振って、逃げ切ります。
気配察知の腕輪があればこその方法ですね。


84階です。

84階からシャインバードが登場します。
シャインバード自体は強くないですが、シレンが敵にダメージを与えるとどこからでも飛んできてHP回復をしてくるので地味に嫌らしい敵です。

また飛び道具を無効化してくるので、一撃で倒せずに複数集まると最悪詰みます。
f:id:pino2595:20161031020927j:plain


85階に来ましたが、さっそくシャインバード複数集まってしまいましたね。
シャインバードを一撃で倒せないので、ダメージを与えた分はすぐに回復されてしまいます。
f:id:pino2595:20161031021646j:plain

うたうポリゴンの満腹度or最大HPを下げる攻撃も嫌らしいので、ここは混乱の巻物ですね。
f:id:pino2595:20161031023001j:plain


混乱してるはずなのに、的確に殴られます。
本当に混乱しているのか(;。;)
HPがぎりぎりなので、背中の壺で回復しておきます。

f:id:pino2595:20161031093448j:plain


お店を発見しました。
ですが、たいした物は売っていませんでした。
前に拾った笑いの壺は封印されていたので、売っちゃいます。

f:id:pino2595:20161031093933j:plain


最後に魔道の杖を拾って階段を降ります。

f:id:pino2595:20161031094129j:plain

次回は86階からです。

85階終了時点

LV49 HP278 ちから12/12 攻撃38 防御38
武器:LV8魔剣どうたぬき+12(混乱、かなしばり、睡眠、さびどめ、水棲特効、浮遊特効、一つ目特効、ドレイン特効、ドラゴン特効、金属特効、植物特効、基本値+3、金食い攻撃)
盾:LV8ヌーンクイーン+15(炎減少、避けアップ、サビよけ、催眠特効、魔法ダメージ、盗み守り、所持金守り、一の位防御、基本値+8)
腕輪:気配察知の腕輪

f:id:pino2595:20161031094500j:plain

f:id:pino2595:20161031103859j:plain