風来のシレン5plus 原始に続く穴99F 詳細攻略(31)

広告

風来のシレン5plus 原始に続く穴99F攻略の続きです。

93階~

f:id:pino2595:20161125013131j:plain

さっそく左下にイッテツ戦車がいますね。

イッテツ戦車は、倍速2回攻撃、直線上に固定50ダメージの大砲を撃ってきます。
2回攻撃で100ダメージ、周囲8マスのアイテムは当然消えてしまうので、ねだやし候補の筆頭です。

 f:id:pino2595:20161125014658j:plain

イッテツ戦車の大砲にゲンナマゲイズが巻き込まれて、イッテツ戦車2になってしまいました。
殴られでもしたら即死もありえるので、かなしばりの杖でかなしばっておきます。

f:id:pino2595:20161125015415j:plain
!!
左から別のイッテツ戦車が大砲を撃ってきました。
そのせいで、イッテツ戦車2のかなしばりが解けて大ピンチに(;_;)

このまま2体のイッテツ戦車に攻撃され続けると、次のターンで死亡なので、まずイッテツ戦車2は5000ギタン投げで倒します。

f:id:pino2595:20161125020359j:plain

左のイッテツ戦車はギタンが届かないところにいるので、封印の杖で封印します。

飛び道具を封印したところで、ぎりぎりになったHPを回復します。
最後の背中の壺を押しました。

まず右のエリズガゴンに睡眠の札を投げて、隣接のゲンナマゲイズごと眠らせ、イッテツ戦車はギタン投げで一撃で仕留めます。

f:id:pino2595:20161125101819j:plain

残りのエリズガゴンとかを倒したらスーパー状態来ました!
94階の階段を降ります。

f:id:pino2595:20161125164506j:plain

93階ではイッテツ戦車にやられかけたので、94階は最初から冷えびえ香の壺を使っていきます。

f:id:pino2595:20161125164746j:plain

冷えびえ香のおかげで、このフロアは難なく階段までたどり着きました。
落ちてた普通の仙桃は、即食べで95階に向かいます。

f:id:pino2595:20161125165103j:plain

95階はいきなり、アビスドラゴンとイッテツ戦車×2がいるので、迷わず冷えびえ香の出番ですね。

左右に道がありますが、右へ行ってみます。

f:id:pino2595:20161125165557j:plain

保存の壺(3)がありましたが、階段はないですね。

f:id:pino2595:20161125165716j:plain

左に行ってみます。

スーパー状態で防御力があがったので、崩壊者の攻撃が7ダメージとか、95階とは思えないダメージですね。

左で無事階段を発見、96階に向かいます。

今回はここまで。

95階終了時点

LV54 HP300 ちから12/12 攻撃42 防御38
武器:LV8魔剣どうたぬき+16(混乱、かなしばり、睡眠、さびどめ、水棲特効、浮遊特効、一つ目特効、ドレイン特効、ドラゴン特効、金属特効、植物特効、基本値+3、金食い攻撃、会心の一撃)
盾:LV8ヌーンクイーン+15(炎減少、避けアップ、サビよけ、催眠特効、魔法ダメージ、盗み守り、所持金守り、一の位防御、基本値+8)
腕輪:気配察知の腕輪

f:id:pino2595:20161125174743j:plain

f:id:pino2595:20161125175012j:plain