風来のシレン5plus 原始に続く穴99F 詳細攻略(32)

広告

風来のシレン5plus 原始に続く穴99F攻略の続きです。

 96階~

 

f:id:pino2595:20161129003827j:plain
この階も、アビスドラゴン+イッテツ戦車の炎系攻撃が激しいので、冷えびえ香を焚いていきます。

f:id:pino2595:20161129004111j:plain
一歩歩くごとに、ガンガン炎が飛んでくるので、非常にウザいです(^^;

f:id:pino2595:20161129004300j:plain
これまで大事に取っておいたねだやしの巻物で、アビスドラゴンを根絶やしました。

このとき、ねだやしの巻物を投げる→外れる→イッテツ戦車の大砲でねだやしの巻物消滅ということにならないように気を付けます。

f:id:pino2595:20161129005039j:plain

97階へ向かいます。


f:id:pino2595:20161129005250j:plain

97階からは、イッテツ戦車がいなくなり、96階ではアビスドラゴンをねだやしたので、ここからは消化試合でいけるかな(^_^;)

 

f:id:pino2595:20161129013616j:plain
山彦香の壺が落ちていましたが、いらないので無視して98階に向かいます。

f:id:pino2595:20161129013755j:plain
敵に囲まれたので、ここは無敵草を飲んでいきます。
と、思ったら封印されていました。

無敵草はもう一個あるので、今度は無敵になって乗り切りました。

f:id:pino2595:20161129014223j:plain
いよいよ最終99階へ向かいます。

f:id:pino2595:20161129014429j:plain

いきなり階段がありますね。

でも、右上にモンスターハウスらしき赤い点のかたまりがあります。
せっかくなんでモンスターハウス攻略しに行きます。

f:id:pino2595:20161129211055j:plain

脳筋だらけのモンスターハウス!!


f:id:pino2595:20161129211237j:plain

特殊攻撃をしてくる敵がいないので、聖域の巻物を使います。
床に置いて、無抵抗の敵を一体ずつ倒していきます(^^;

f:id:pino2595:20161129212832j:plain

全部倒しましたが、肝心のアイテムがギタンばっかり(;_;)

ギタン以外は、毒消し草にあかりの巻物、木の矢、山彦香の壺にオオイカリの札でした。全力でいらん!

f:id:pino2595:20161129214211j:plain

ということで、最後の階段へ。

f:id:pino2595:20161129214428j:plain

無事にクリアしました!!

序盤は、保存の壺が出ず、鑑定も捗らなかったので、これはダメなパターンだなと、やり直した時の記事をどうするかばかり考えていました。

30階あたりから保存の壺がぽつぽつでてきて、45階で昼の盾を拾ってクリアの目処が立ちました。
昼の盾までのつなぎがイチかゼロの盾だったのも良かったですね。

後半は、復活草や杖などのアイテムも充実して、安定でした。(油断して復活草のお世話になったことはありましたが(^_^;))

ということで、原始に続く穴99階の攻略はここまでです。
99階なんて無理って思っている方も、あきらめずにチャレンジすれば、必ずクリアできるようになりますので、ぜひ頑張ってください(^^)