2D版ダークソウル!?ソルトアンドサンクチュアリ プレイ日記(4)

広告

ソルトアンドサンクチュアリ プレイ日記第4回です。

前回は、腐食の晩餐会場のボスを倒して、蛮族の道ヘ行きましたが行き止まりになってしまったので戻ってきた所まででした。

今回は、蛮族の道の行き止まりにいた兵士に、地下を探してみろと言われたので、下へと向かってみます。

今さらですが、このゲームは□で弱攻撃、△で強攻撃ですが、□△と連続で押すと、切りつけから切り上げ攻撃のコンビネーションがでます。
切り上げ攻撃で浮き上がるので、そこから□連打で空中で連続攻撃が入ります。

隙が大きいので、敵がたくさんいるときには使いにくいですが、1対1の時は気持ちいいですね。

蛮族の道腐食の晩餐会場 

蛮族の道の最初のサンクリュアリを左へ戻ってすぐに下に行く道があるので、そこを降りていきます。

f:id:pino2595:20161216222727j:plain

降りたすぐの所に、隠し通路がありますね。
先へ進むと扉があって行き止まりなので、また後で来てみます。

先に進むと、腐食の晩餐会場にあった扉の向こう側に繋がったので、レバーで空けます。

商人がいるところのすぐ下にまた隠し通路があります。
隠し通路の先には、アーマーマイトという中ボスがて、その奥にアイテムがある様ですが、レベルが足りなくて勝てそうにないので、ここは一旦退散します。

f:id:pino2595:20161216231908j:plain

さらに進むとまた隠し通路を発見しました。

隠し通路は、なんとなく他と違う壁の前で、○ボタンを押すと開くのですが、ちょいちょいありそうな感じなのでよく見ていかないといけませんね。

隠し通路の先には、宿命の指輪が落ちていました。
装備するとアイテムの発見率が上がります。
とはいえ、上がるのは3%だけなんですが、効果はどうなんでしょうね?


微笑みの村

f:id:pino2595:20161216232720j:plain

暗い地下を抜けると、微笑みの村に着きました。

いきなり、大ダメージのワナと、中ボス的な騎士に出迎えられます。
騎士はとにかく堅いですね。
こっちは、3回攻撃するとスタミナが無くなってしまうので、ひたすらヒットアンドアウエイで倒しました。

レベルアップで、筋力も上げたい、体力も欲しい、祈りも使いたいで、さらにスタミナも欲しいとなると迷いますね(^^;

微笑みの村も行くところがいっぱいあって迷子になりそうですが、ひとまずサンクチュアリにたどり着きました。
ここは無主の領域だったので、三神の信仰にします。

次回は、微笑みの村を探索していきます。
それではまた(^^)