風来のシレン5plus 原始に続く穴99F 詳細攻略(12)

広告

風来のシレン5plus 原始に続く穴99F攻略の続きです。

33F~

前回は、特に進展がないのに32階だけで終わってしまったので、今回はさくっと行きます。

 33階は、最初におにぎりを拾いました。

f:id:pino2595:20160908014554j:plain
おにぎりは、壺に入れていない状態で炎ダメージを食らうと焼きおにぎりになります。
おにぎりは、食べると満腹度50回復するのですが、焼きおにぎりは満腹度60回復+HP40回復と、完全上位互換なので、焼ける機会があれば迷わず焼いてしまいましょう。
ちなみに、くさったおにぎりも焼けば、焼きおにぎりになります。(食べて大丈夫なんだろうか?)

目つぶしのワナをくらいながらも、さっき下にいたドラゴンに焼いてもらいました。

f:id:pino2595:20160908015136j:plain

お店を発見して、やりなおし草が売っていましたよ。

f:id:pino2595:20160908015328j:plain
これで、祝福やりなおし草×2とやりなおし草で5回やられても大丈夫ですね。

f:id:pino2595:20160908015520j:plain

未識別の巻物が値段で金滅ではないことが判明したので、読んでみたら国った時の巻物でした。
これは、困った時の巻物のまがい物ですが、ふざけた効果とはうらはらに、とても使える巻物です。
告白が成功すると(成功率50%)、そのモンスターの証をもらえるので戦車やドラゴンに成功すれば強力な味方になります。
証はときどき白紙の巻物になってしまいますが、そのときはねだやしの巻物にしてねだやしてしまえばいいですしね。

この階のドラゴンに使うか、この先の戦車に使うか悩むところです。

それから、未識別の草が500ギタンの草だということが分かりました。
500ギタンの草には狂戦士の種の可能性があるので、お店があるフロアで飲むのはとても危険(店主にけんかを売ってしまう)ですが、狂戦士の種はすでに鑑定ずみだったと思います。
あと、ドラコン草(ドラゴン草のまがい物。フロアを移動するまで遠投状態になる)か睡眠草のどちらかですが、マゼモン合成で合成されなかったのでドラコン草確定です。
睡眠草なら、武器に合成すると睡眠の印が付きます。

めまわし大根に鈍足にされたてパコレプキーナボコられたせいで背中の壺(1)を使ってしまいましたが、換わりに身かわし香の壺(4)を手に入れました。

f:id:pino2595:20160908021135j:plain

これは、後で出現する吹き飛びカートで矢稼ぎかデブートン対策に使いますが、たぶんその前のクワッピーに潰されるんでしょうね。(やけくそ)

34階はこんな感じで、次回は35階からです。

35階終了時点

LV34 HP188 ちから9/9 攻撃29 防御27
武器:LV6どうたぬき改+12(かなしばり、水棲特効、浮遊特効、一つ目特効。ドレイン特効、金食い攻撃)
盾:LV5イチゼロバンザイ+13(炎減少、避けアップ、催眠特効、魔法ダメージ、盗み守り、所持金守り)
腕輪:気配察知の腕輪

f:id:pino2595:20160908021956j:plain
f:id:pino2595:20160908022258j:plain