風来のシレン5plus 原始に続く穴99F 詳細攻略(10)

広告

風来のシレン5plus 原始に続く穴99F攻略の続きです。

 

28F~

28階で合成の壺(5)を拾いました。

合成したい盾がたくさんあったので、これで合成してしまいます。
もうすぐマゼモンが出るので、そこで合成してもいいのですが、メイン盾がない状態でマゼモンを倒さなければならないので危険なんですよね。
メイン盾のイチかゼロの盾に、トカゲの盾、変換の盾、見切りの盾、錠前の盾を合成しました。

そして保存の壺(5)を拾いました。
うれしー!

盾を合成して、保存の壺を拾って、荷物が大分楽になりました。

29階に向かいます。
f:id:pino2595:20160905210044j:plain

大爆発のワナを踏んでしまいました。
踏むとHPが1になってしまう超危険なワナです。
爆発隠の盾の爆発減少の印があると、ダメージを半減できるのですが、まあまあレアなな気がします。
おやじ戦車系の大砲ダメージも半減するので、あったら嬉しいんですけどね。

いやすぎカッパが勢揃いしてますね。

f:id:pino2595:20160905210614j:plain

いやすぎカッパは、アイテムを見つけるとその上に待機し、シレンが射程に入ると投げつけてきます。
前に出てきたひまガッパは、投げつけてきたアイテムは必ず外れるんですが、いやすぎガッパからは普通に当たります。
壺に空きがあるとまれに壺に入るときがあるので、余裕があれば壺を空けとくといいかもです。

ここはクロスカートが出現します。身かわし香の壺があって、前の階で荷物も少し減ったので、少し矢を稼いでいきます。

f:id:pino2595:20160905211916j:plain

鉄の矢を99本×2ほど集めて30階へ向かいます。

30階、未識別の巻物2つめを拾いました。
金滅の巻物を引いたら致命傷ですが、さすがに2つは出ないだろうということで読んでみました。
あかりの巻物でしたね。
あかりの巻物は、後半即降りをするときには階段を見つけるのにとても便利ですが、まだこの階層だと優先順位が落ちます。
この後封印の札が落ちていたので、交換しました。

この階も引き続きいやすぎカッパがいます。
保存の壺(4)を投げられてロストしました。
もう、保存の壺だけはやめて~

f:id:pino2595:20160906000252j:plain

そして31階に向かいます。
31階はマゼモンゾーンですね。
盾は合成の壺で合成が終わっているので、武器と杖を合成します。
とはいってもあんまり合成する素材がないんですけどね。
毒消し草と武器を合成してドレイン特効の印が付きました。
かなしばりの杖と一時しのぎの杖も合成して、持ち物欄を増やします。

階段部屋で、やりなおし草を拾ったので、さっそく祝福の壺に入れます。
これで、祝福やりなおし草が2つになったので、4回やられても大丈夫になりました。

次回は32階からです。

L30 HP181 ちから9/9 攻撃29 防御25
武器:LV6どうたぬき改+12(かなしばり、水棲特効、浮遊特効、一つ目特効、ドレイン特効、金食い攻撃)
盾:LV5イチゼロバンザイ+11(炎減少避けアップ催眠無効魔法ダメージ盗み守り、所持金守り)

f:id:pino2595:20160906010754j:plain

f:id:pino2595:20160906010813j:plain