風来のシレン5plus 原始に続く穴99F 詳細攻略(13)

広告

風来のシレン5plus 原始に続く穴99F攻略の続きです。

35F~

原始に続く穴も中盤に差し掛かってきました。
実質、アイテムを回収しながら進むのは50階までですからね。
50階マゼゴンで最後の合成をしたら、あとは基本即降りする予定です。

35階スタートしましたが、黄色い点があるので、お店ですね。

f:id:pino2595:20160909224952j:plain
喜んで向かいましたが、残念ながら高級店でした。

f:id:pino2595:20160909225601j:plain

高級店は、紹介の巻物が無いと入れてもらえません。

入店できれば、ちょっと優雅にアレンジされた音楽で、高級なアイテムの買い物を楽しむことができます。(キャットストーンとか外れも多いですが(^_^;))

なお、壁を壊してむりやり入店しようとすると、一歩足を踏み入れた時点で泥棒あつかいされてしまいます。

2本目の場所がえの杖を拾ったので、未鑑定の3000ギタン腕輪をあきらめます。
まあ、腕輪は気配察知を常時装備していますし。
呪いよけの腕輪だったらもったいないですけどね。

36階へ向かいます。

小部屋のモンスターハウスに遭遇しました。
f:id:pino2595:20160909230453j:plain
超火力のラシャーガ、そこそこ高火力の草親どり、モンスターorワナに向かって投げつけるタイガーウホホが相手なので、ガチでは無理ですね。
聖域の巻物を使います。

なお、聖域の巻物は通常攻撃をされなくなりますが、草親どりの草投げなどの特殊攻撃は普通にくらうものもあるので注意です。

敵を全滅させたら、アイテム回収タイムです。
保存の壺か昼の盾がほしいですが、あまりいいのは落ちてないですね。
背中の壺(3)があったので、笑いの壺(1)と交換して持って行きます。

となりの部屋で、押すタイプの未識別を拾いました。
床落ちの押すタイプの壺で未識別の壺は、トドの壺か魔物の壺なので、通路で試します。魔物の壺を部屋で押してしまうと囲まれてしまいますからね。

押したらトドの壺だったので、未識別の巻物2つと合成用のドラゴン草をひとまずトドの壺に突っ込み(!?)ます。

37階です。

おはらいの巻物拾いました。
さっそく、封印された飛びつきの杖に使って封印を解きます。

未識別の壺(2)があったので、いらないアイテムを入れてみました。
と思ったら、封印されていて入れられませんね。
何の壺か分からないので、スルーします。

未識別のアイテムは、何でも識別したくなりますが、強力なマイナス効果のアイテムもあるので、場合によっては識別をあきらめる判断も必要です。

鬼サソリに、毒針でちからを2下げられてしまいましたが(ToT)

f:id:pino2595:20160909233817j:plain

草親どりに毒消し草を投げられて、ちからが元に戻りました(^^)

f:id:pino2595:20160909234024j:plain

次回は38階からです。

37階終了時点

L35 HP200 ちから9/11(あのあともう一回毒針食らいました) 
攻撃30 防御28
武器:LV7どうたぬき改+12(かなしばり、水棲特効、浮遊特効、一つ目特効、ドレイン特効、金食い攻撃)
盾:LV6イチゼロキター!+13(炎減少、避けアップ、催眠特効、魔法ダメージ、盗み守り、所持金守り)
腕輪:気配察知の腕輪

f:id:pino2595:20160909234900j:plain

f:id:pino2595:20160909235026j:plain